スタッフブログ

大輔上田のあどけない話 Vol.5 ~お弁当ブログの巻~

こんにちわー!

少しずつ暖かくなってきましたねー☆★

 

久々に

あどけない話更新します!


今回はお客さんから

「大ちゃんの弁当ブログをホームページに書いてー!」

 

というリクエストが

ありましたのでトライしてみます!!☆

 

 

去年の夏終わりぐらいから

毎朝お弁当を作っていますww

 

すごいねー!と

よいしょよいしょして下さる方、

 

相談したら

アドバイスしてくれはる方、

 

えwお弁当作ってるのwと

若干引き気味の方 笑

 

反応はそれぞれですが、

これをする事で

得られるものと失うものがあります!笑

書いてみますw

 

 

メリット

1.節約☆毎日の朝食と昼食のメニューをある程度決めてしまって、

 スーパーでの安売りや、飽き具合で多少メニューを変える。

  朝食昼食の月間出費合計約4000円。

2.自立感☆毎朝お弁当を作って節約してる社会人の方が割と少ないので

  若干の自立感が得られる。程よくえぇ格好が出来るというやらしさ。

 

リスク

1.時間★朝から朝食と昼食を用意する時間。

  朝がとてつもなく弱すぎる超低血圧な自分には億劫。

2.手間★休みの日の度にスーパーに寄って買い物をして

  家で野菜などを切って洗ってキッチンペーパーで拭いて

  ラップに包んでタッパに入れて保存する手間。

  毎週の休みの日の予定に「仕込み」とある。

3.反応★人に言った時に若干ひかれるケースあり 笑

4.体重★節約がメインの目的で沢山食べる訳ではないので

      晩御飯を割としっかり食べても痩せてしまう。

      女子にはメリット??

 

 

??リスクの方が多い気が 笑

 

お弁当ブログ1

 

 

お弁当ブログ2

 

ちなみにオススメのお洒落お弁当箱屋さん。

http://www.bentoandco.jp/#!/

フランス人がオーナーだとか。

バリエーション豊富☆★

 

またこれを見て

アドバイスをもらったり

いじって頂くと

嬉しく思います☆★☆

 

 

今回のあどけない話は

この辺りで!!

 

ご新規様は

是非クーポンを

お使い下さい!

お得なクーポン

 

でわでわ☆

 

京都#四条烏丸#美容室#プライベートサロン#少人数 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGETOP